「組み立て式・木のキッチンで、つくって食べる」イベント始動!

ウラ夫

2013年02月06日 16:06

この5月、スタジオママルでは新しいかたちのワークショップイベントを行います。

クラフトの町・松本の5月と言えば、「工芸の五月」、そして「クラフトフェアまつもと」。
昨年度から、スタジオママルも参加させていただいています。

今年はママルらしく、木のキッチンにちなんだ、食べるワークショップをやりますよ。
その名も、「組み立て式・木のキッチンで、つくって食べる」。
おぉ、そのまんまだネ!

ママルの新作、組み立て式キッチンを野外にみんなで組み立てて、
実際にそこで料理をして、食べて、楽しもう♪
という、趣味と実益を兼ねた目論見です。
いいでしょう?

詳しくは、追って「工芸の五月」のパンフレットやウェブ等でお知らせしていきますが、
まずは先日、イベント開催に向けた初ミーティングがありました。

今回、料理やクラフト、自然エネルギーの実践など、
様々な分野で活躍されている仲間たちが参加してくれていますが、
その中で、今回は料理やアート、伝統文化などのワークショップを運営されている、
「Beautiful Tradition」のつがねみゆきさんを交えて、ブレインストーミングを行いました。

つがねさんは美術大学で日本画を学んだ後、突如料理人を志し、修行の道へ進んだという、ぶっ飛んだ女性
その後も、料理やアートのワークショップなどを通して、自在に生きることの喜びを伝えていらっしゃる方です。
まぁ、ひと言で言うと、面白くて変なお姉さんです


現役ママのだまさんも交えて、野外キッチンでどんな風に楽しく遊ぶか、妄想中


そもそもは、新緑のまぶしい五月の松本の空の下で、実際に木のキッチンを使ってみんなで料理や食事を楽しめたら、なんていいだろう!なんて思いついてスタートしたこの企画。

どうせやるなら、キャンプ料理じゃなくて、いろんな料理を作って、ゆったりと楽しみたいね♪
ということで、キッチンやダイニングも目下デザイン中!
キャンプ用品的ではなく、しっかりと料理のできるキッチンが、さっと組み立てられる。
そんな夢のキッチンを体験していただきますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

イベントの詳細や、組み立て式キッチンができるまでは、こちらでもお知らせしていきます。
あ~、5月が楽しみだなぁ!

関連記事